So-net無料ブログ作成
検索選択
飲料・ドリンク ブログトップ

【 日本未入荷 】現地でも入手困難な○○ [飲料・ドリンク]

CuveeCouleur(キュベクルール) Ashiya
 
 
 
フレンチ居酒屋
「キュベ・クルール」

 
 
CuveeCouleur(キュベクルール)芦屋・店舗紹介動画

「背伸びをしない大人の遊び場」をコンセプトに、50種類を超える個性豊かなワインと、食材の味を生かした自然派の料理をお楽しみいただけます。
 
 
特に、日本人の口と料理に合う厳選したボルドーワインは格別。
 
「キュベ・クルール」でしか手に入らない『日本未入荷ワイン』、現地フランスでも入手困難な『蔵出しレアワイン』といったものもあります。
 
 
ボルドー初の日本人醸造家がオススメするワインとは?


 
 
お店は芦屋(兵庫県)にありますので
お近くの方は足を運んでみてください

 
ご遠方の方にもワインをご賞味いただきたいと思い、ネットショップでも販売しております
 
 
 
続きはこちら

 
 
ボルドーワイン専門店【CuveeCouleur(キュベクルール)】

nice!(306) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょっと手間だけど・・・ [飲料・ドリンク]

 
 
彼氏や友達が遊びにきたら何でもてなす?

 
 
私はとりあえず珈琲がいいかなぁ・・・ケーキにも合うしね
 
たまに外国の友達が来るから、飲みなれた珈琲が無難だと思うの
 
お茶もいいんだけど、飲みなれてない分、味の良し悪しが分かりにくいしね
 
でも、珈琲ならたいていどこの国でも飲んでるし、いろんな味がある中で「これは美味しい」って感動してくれたら嬉しいよね
 
彼氏 彼女 恋人外国人の友達
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豆を買ってきて挽く人もいれば、手間のかからない挽いている豆を買う人もいる
 
ただ、注いだお湯がチョロチョロと流れ落ちるのを待つのが長いことに変わりはない
 
ドリップコーヒー(珈琲)

 
 
でもね、部屋の中に漂うその香りが「はやく飲みたい」っていうワクワク感を誘うんだよ
 
かなり昔なんだけど、天橋立の近くに珈琲店があって、フラッと入ったら美味しそうな珈琲の香りがいっぱいに広がっていて、珈琲が出てくるのが待ち遠しかったぁ~
 
ドリップコーヒー(珈琲)ドリップコーヒー(珈琲)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家で飲む美味しい珈琲って
どれがいいのかわからない

 
珈琲豆を売っているお店をいくつかまわって買って飲んでみたけど、「感動」ってところまではいかなかったんだ
 
じゃあ、「ネットで探してみようか」と思っていくつかのお店で買ってみたら、どこもすごく美味しかった
 
 
その中で、特に美味しいと思ったお店があるの
近々、友達が来るよぅって時にはそこで取り寄せるようにしてる
 
コーヒー(珈琲)

 
 
続きはこちら

 
 
珈琲きゃろっと

 
 
 

nice!(331) 
共通テーマ:グルメ・料理

【王室御用達】のこだわり [飲料・ドリンク]

世界の紅茶店(ダージリン・アッサム・ニルギル・シッキム・キームン・キーマン・エリザベス女王記念・マテ茶)

 
 
・・・一時期凝った紅茶・・・

 
 
「ダージリン」「セイロン」といった一般的な商品名の紅茶しか知らなかった私。
 
ある日、電鉄系百貨店の中を歩いていると、いろんな品種の紅茶がずらりと並んだショーケースを見つけた。
 
 
・・・紅茶の品種ってこんなにあるんだ・・・

 
その中で、「オレンジペコ」という品種があった。フルーツ系の香りがする紅茶なのかと思い買ってみた。「オレンジの味がする?」のかと思いきや、癖のないさわやかな紅茶でした。
 
ずいぶん後になって知ったのですが、「オレンジペコ」というのは紅茶の等級を表す言葉で銘柄ではないそうです。フルリーフ(茶葉を切断したり砕いていないもの)の最高ランクのものです。
 
じゃ、「私が飲んでた紅茶の品種はなんだったの?」というと、それは???
 
そして、10年ほど前のこと。会社の研修で本社へ行った帰りに同僚と立ち寄った喫茶店で、「アールグレイ」という品種の紅茶があった。私は興味深くそれを頼んだ。
 
独特な風味と濃厚な味の「アールグレイ」は、「いまいちだなぁ」と思っていた。ところが・・・
 
しばらく経ったある日、紅茶のお店を見つけてたくさんの商品を眺めていたら、「アールグレイ」を見つけた。なぜか「また飲みたい」と思った。
 
でも、そのとき飲んだ「アールグレイ」は、独特の風味が美味しく感じた。それからというもの、愛用しているのは言うまでもない。
 
今では、「アールグレイ」はあちこちで出回っているので、お店で目にすることは多いと思うので、興味のある方はお試しあれ(笑)
 
 
さて、今日は『エリザベス女王愛用の紅茶』というのを見つけたので、これを読んでくれているあなたに知ってもらおうかなぁと思って書いています。
 
エリザベス女王戴冠50周年〈ゴールデンジュビリー〉を記念して、王室に献上した特別な紅茶だそうです。茶葉の最高級品ゴールデンティップス(茶葉の先端の芯芽=「金の芽」)を90%以上使用した極上品。
 
限られたお店でしか手に入らないこの紅茶が気になると思ったあなたは、こちらの店舗を覘いてみてください。
 
世界の紅茶店(ダージリン・アッサム・ニルギル・シッキム・キームン・キーマン・エリザベス女王記念・マテ茶)

 
 
 
続きはこちら

 
 

nice!(254) 
共通テーマ:グルメ・料理

世界一長寿村のドリンク [飲料・ドリンク]

沖縄シークヮーサー

 
 
 
日本と言えば世界一の「長寿」国

日本の中でもさらに長寿と言えば「沖縄」

さらにさらに

沖縄の中で長寿と言えばどこでしょう?

 
 
「大儀見・・・」

それは女子サッカー選手の名前でしょ!

え~っと「大宜見村」?

せいか~い!

 
 
その大宜見村で

生産量・消費量ともに

日本一のものとは・・・

 
 
 
続きはこちら

 

 
 
 

nice!(374) 
共通テーマ:グルメ・料理

Have you drank SAKE? [飲料・ドリンク]

SAKE Master

 
 
Japanese SAKE
has become a boom all over the world now.

 
Premium SAKE priced a reasonable and a comparable to Japan, deliver around the world from Tokyo.
 
 
In other ways,
 
if you visited to Japan, you could purchase on next EC site during the stay in Japan, we are delivered to the airport of the return flight.
 
 

 
 
 
 
いま世界中でブームとなっている
「日本酒」

 
SAKE Masterは
日本全国の蔵元から厳選したプレミアムな純米酒や吟醸酒を
取り扱っています

日本での販売価格とほとんど変わらない価格で
購入することができます

 
東京から世界中に配送可能

 
各国から訪日する観光客のお土産として
日本滞在中に購入し帰国便の空港にデリバリー
なんてこともできますよ

 
 
 
続きはこちら

 
 

nice!(329) 
共通テーマ:グルメ・料理
飲料・ドリンク ブログトップ

温泉・宿の宿泊予約【ゆこゆこネット】
値下げ!訳あり!先割!格安旅行特集





=== 今が旬! ===
この時期の食材、プレゼント情報を逃さないで
のま果樹園-


=== メディアが注目 ===
TVや雑誌などに取り上げられたお店をご紹介
めんたい通 かねふく 広島みはら港町 くりーむパンの八天堂




=== 風変わりな食材 ===
近所のスーパーなどではなかなか買えない
なでしこ健康生活 ヘルシーミート プロも認める馬刺し専門店 熊本馬刺しドットコム




=== こだわりの食材 ===
こだわり派のあなたにおススメ
「常識を覆す」 たわら屋のハンバーグ 北海道産大豆 「発芽」技術 だいずデイズ。NHK「あさイチ」でも紹介されたスゴイ大豆
<糖質制限><健康習慣>始めてみませんか?





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。