So-net無料ブログ作成
検索選択

【王室御用達】のこだわり [飲料・ドリンク]

世界の紅茶店(ダージリン・アッサム・ニルギル・シッキム・キームン・キーマン・エリザベス女王記念・マテ茶)

 
 
・・・一時期凝った紅茶・・・

 
 
「ダージリン」「セイロン」といった一般的な商品名の紅茶しか知らなかった私。
 
ある日、電鉄系百貨店の中を歩いていると、いろんな品種の紅茶がずらりと並んだショーケースを見つけた。
 
 
・・・紅茶の品種ってこんなにあるんだ・・・

 
その中で、「オレンジペコ」という品種があった。フルーツ系の香りがする紅茶なのかと思い買ってみた。「オレンジの味がする?」のかと思いきや、癖のないさわやかな紅茶でした。
 
ずいぶん後になって知ったのですが、「オレンジペコ」というのは紅茶の等級を表す言葉で銘柄ではないそうです。フルリーフ(茶葉を切断したり砕いていないもの)の最高ランクのものです。
 
じゃ、「私が飲んでた紅茶の品種はなんだったの?」というと、それは???
 
そして、10年ほど前のこと。会社の研修で本社へ行った帰りに同僚と立ち寄った喫茶店で、「アールグレイ」という品種の紅茶があった。私は興味深くそれを頼んだ。
 
独特な風味と濃厚な味の「アールグレイ」は、「いまいちだなぁ」と思っていた。ところが・・・
 
しばらく経ったある日、紅茶のお店を見つけてたくさんの商品を眺めていたら、「アールグレイ」を見つけた。なぜか「また飲みたい」と思った。
 
でも、そのとき飲んだ「アールグレイ」は、独特の風味が美味しく感じた。それからというもの、愛用しているのは言うまでもない。
 
今では、「アールグレイ」はあちこちで出回っているので、お店で目にすることは多いと思うので、興味のある方はお試しあれ(笑)
 
 
さて、今日は『エリザベス女王愛用の紅茶』というのを見つけたので、これを読んでくれているあなたに知ってもらおうかなぁと思って書いています。
 
エリザベス女王戴冠50周年〈ゴールデンジュビリー〉を記念して、王室に献上した特別な紅茶だそうです。茶葉の最高級品ゴールデンティップス(茶葉の先端の芯芽=「金の芽」)を90%以上使用した極上品。
 
限られたお店でしか手に入らないこの紅茶が気になると思ったあなたは、こちらの店舗を覘いてみてください。
 
世界の紅茶店(ダージリン・アッサム・ニルギル・シッキム・キームン・キーマン・エリザベス女王記念・マテ茶)

 
 
 
続きはこちら

 
 

nice!(254) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 254


温泉・宿の宿泊予約【ゆこゆこネット】
値下げ!訳あり!先割!格安旅行特集





=== 今が旬! ===
この時期の食材、プレゼント情報を逃さないで
のま果樹園-


=== メディアが注目 ===
TVや雑誌などに取り上げられたお店をご紹介
めんたい通 かねふく 広島みはら港町 くりーむパンの八天堂




=== 風変わりな食材 ===
近所のスーパーなどではなかなか買えない
なでしこ健康生活 ヘルシーミート プロも認める馬刺し専門店 熊本馬刺しドットコム




=== こだわりの食材 ===
こだわり派のあなたにおススメ
「常識を覆す」 たわら屋のハンバーグ 北海道産大豆 「発芽」技術 だいずデイズ。NHK「あさイチ」でも紹介されたスゴイ大豆
<糖質制限><健康習慣>始めてみませんか?





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。