So-net無料ブログ作成
検索選択

【期待を裏切る】○○牛 [肉]

上質でまろやかな味わい但馬牛・三田和牛専門店【ミートマイチク】

 
・・・20年ほど前の話・・・

 
たまたま見つけた「ステーキ店」

道路沿いの入口には
「但馬牛」を売りにしている
大きな看板とのぼり旗

 
城崎温泉、天橋立、出石、舞鶴を観光した帰り、夕飯を食べようとおいしそうなお店を探しながら車を走らせていると、店内の電気が煌々としているステーキ店を見つけた。
 
 
「但馬牛」?
聞いたことないなぁ

 
知名度の低い牛肉だからたいしたことはないだろうと思っていた。でも、ステーキが食べたかったのでその店に立ち寄った。
 
店内は、ファミリーレストランのような雰囲気で、特別変わった空気もない。
 
しばらくして、目の前に出された鉄板皿に乗せられたステーキを見ると「四角い」。つまり、ステーキをカットしたものが出されたのだ。
 
目の前で焼いてカットしたものを出されたのであれば特に気にならなかったが、店の奥で調理してカットされたものが出てきておいしかった店に出会ったことはなかったので、出てきた途端、「外れだな」と思った。
 
しかも、箸を使って食べる。ナイフとフォークのないステーキなんて「ステーキじゃない」と思っていた。
 
箸で1つつまんで口の中に入れると、口の中で溶けていく肉の触感と、口の中で肉の甘さが広がっていく風味に、「なんて美味しい牛肉なんだ!」と予想に反した味に、私は笑みが戻った。
 
私は松阪牛に食べ慣れていたが、松阪牛とは一味違った触感と風味に「但馬牛をまた食べたい」と願う私であった。しかし、「但馬牛」は、地元(兵庫県)の但馬地域以外では、肉の専門店でさえ手に入らなかった。
 
今では、インターネットで簡単に手に入るようになり、口の中はホクホク(笑)
 
 
 
続きはこちら

 
 
上質でまろやかな味わい!厳選された極上の但馬牛・三田和牛専門店【ミート・マイチク】

nice!(304) 

nice! 304


温泉・宿の宿泊予約【ゆこゆこネット】
値下げ!訳あり!先割!格安旅行特集





=== 今が旬! ===
この時期の食材、プレゼント情報を逃さないで
のま果樹園-


=== メディアが注目 ===
TVや雑誌などに取り上げられたお店をご紹介
めんたい通 かねふく 広島みはら港町 くりーむパンの八天堂




=== 風変わりな食材 ===
近所のスーパーなどではなかなか買えない
なでしこ健康生活 ヘルシーミート プロも認める馬刺し専門店 熊本馬刺しドットコム




=== こだわりの食材 ===
こだわり派のあなたにおススメ
「常識を覆す」 たわら屋のハンバーグ 北海道産大豆 「発芽」技術 だいずデイズ。NHK「あさイチ」でも紹介されたスゴイ大豆
<糖質制限><健康習慣>始めてみませんか?





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。